ぶどうって漢字で書けますか?

僕は書けません。

葡萄とか檸檬とか林檎とか薔薇とか蓮華とか、果物とか花ってなんでわざわざこんな難しい漢字にしたんでしょうか。

こんにちは。ラッコです。

ここのところずっと天気がすぐれず、憂鬱な気分になりますね。

みなさんもお盆は悶々とした日々を過ごしたのではないでしょうか?

せっかくの連休なのに遊びに連れて行ってやれない息子を不憫に思い、晴れ間を縫って1日だけぶどう狩りに行ってきました。

この天気と状況のせいか、お持ち帰りのお客さんがちらほらいるだけで、ほぼ貸し切り状態。

僕はぶどうといえば巨峰とピオーネくらいしか知りませんでしたが、

そこには聞いたことのない品種が5種類なっていて、

酸味が強かったり、甘みが強かったり、香りが強かったり、柔らかかったりと、

同じぶどうでもこれだけ違うのかと、少し感動しました。

人も同じく個性があり、強みがあって、弱みもある。

会社においては社員同士いいところを出し合い、補い合っていけるといいですね。

ちなみに写真は葡萄ではなくマスカットです。

ぶどう狩りには含まれていませんでしたが、暇だからかサービスでいただきました。

帰りにスーパーで見たらなんと一房2500円!

マスカットなんてわざわざ買って食べないからこんなに高いとは知りませんでした。

もっと味わって食べればよかった・・・。

ラッコくん

関連記事

  1. 2021年

  2. 休日

  3. 浄水場配管製作中!

  4. 第4回溶接品評会

  5. 平岡工業って何の会社?

  6. OPEN THE NEW DOOR

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。