新しい仲間

突然ですが、わが社に新しい仲間が増えました!!

その名も「超小型レーザー彫刻機 WAINLUX」!!

iPhoneやスマホでアプリを取れば簡単にデータを入力できるとのこと。

実際に使ってみると綺麗に彫刻できました☆

ただし金属で試してみると、出力の問題か能力の問題か、かすり傷さえ無し…

(説明文には金属という文字は一つも入っていないので、おそらく元々対応してないのでしょうね。)

しかしレーザーといえば「機械自体が大きい」、「値段が高い」といったイメージがありますが、

WAINLUXはとてもコンパクトで手軽に彫刻ができるので、今後、金属と木材、金属と革製品といった

コラボ製品に少しずつ活用していきたいと思います!

 彫刻自体はとても綺麗です!        イワシくん

関連記事

  1. 自己管理

  2. 食欲の秋

  3. 新学期!?

  4. ばあちゃんち

  5. マイナンバー

  6. 花も団子も