幼少期の思い出

5月の大型連休で「みろくの里」に行ってきました。

約3年間コロナの影響もあり、なかなか遠出をする機会がなく、子供達には可哀そうな思いを

させてしまっていたので、里帰りも含めて近場ではありますが旅行へ。

開場とほぼ同時に入園し、閉園の30分程前までと、ほぼ1日を「みろくの里」で過ごしました。

3歳未満の子供から、高校生といった大人でも楽しめる乗り物も多くあり、ほぼ休憩もせず、

1日子供達と遊び回りました。

私も小さい頃は両親に連れてきてもらったことはあるのですが、全く当時の記憶がありません…

人間は古い記憶から順番に記憶が消去されていくとされています。

しかし、小さい頃に体験したことや環境で人格は形成されていくものです。

自分の記憶にない物の影響を受けて、今の人格が形成されていると考えると、少し怖い部分も

ありますよね。

しかし、絶対的に経験しないよりしたほうが良いとは思います!

子供は当然、親からの影響を大きく受け、多くの経験をさせてあげる為には、親の協力は必要

不可欠です。

きっと大きくなれば「みろくの里」に行った記憶も、「旅行に連れて行ってくれるお父さん」の

記憶もなくなるかと思いますが、いろんな経験を積ませてあげようと思います(笑)

ちょっと高めの昼食もこういう時だからこそ!   イワシくん

関連記事

  1. ばあちゃんち

  2. OPEN THE NEW DOOR

  3. 椿まつり

  4. 新学期!?

  5. パワースポット

  6. こんにちは赤ちゃん