生活習慣

こんにちは。ラッコです。

先日、会社の健康診断がありました。

昨年と比べて体重4キロ減、ウエスト6センチ減となったので2回測定され、

検査員の方から「間違いないですよね?ズボン緩くなりましたよね?」と言われてしまいました。

体重100キロの巨漢ならたいした変化じゃないのかもしれませんが、

元々小柄なので前回の結果がおかしかったのかと思われたのかもしれません。

親元を離れて一人暮らしを始めた頃から食事をとるのが億劫になり、

朝昼を抜いて夕食のみという生活を長く続けていたことが習慣化し、

今でも、休日を除いて一日一食の生活を続けています。

よく人から「お腹減らんの?」と言われますが、

普段から朝昼はあまり食べる気が起らず、食事をとると眠くなり体が重いような気がするので、

自分にはこの生活サイクルが合っていると勝手に思っています。

目の前に見るからに美味しそうなごちそうがあれば話は別ですが。

大きな病気にかかったこともありませんし、健康診断の結果も毎回健康そのものです。

詳しい結果は出ていないので分かりませんが、今回はどうでしょうか。

結果次第では生活習慣を見直さないといけないですね。

ラッコ君

関連記事

  1. 球春到来⚾

  2. 現場→現場→現場

  3. 休日

  4. ばあちゃんち

  5. 幼少期の思い出

  6. 2021年