ソウルフード

こんにちは。ラッコです。

みなさんにとって、ソウルフードってなんですか?

松山といえば鍋焼きうどん、今治といえば焼き豚たまご飯、八幡浜といえばちゃんぽん、宇和島といえば鯛めしなんかが思い浮かびますね。

先日、伊予市の現場でした。

伊予市のソウルフードといえば、みかさの中華そばです!

この店でしか食べられない、強烈なにおいを放つ豚骨?スープとトリモツの入った中華そば。

クセが強いので苦手な人もいるでしょうが、僕は大好きです。

ここ数か月、何度か行くチャンスはあったのですが、お休みだったり、売り切れだったり、時間が取れなくなったり、

で、ようやくお目にかかることができました!

ごちそうさまでした!の後、現場に向かおうとしたところ、

インキーしてしまってました...。

幸い2台で向かっていたので、午後の現場には間に合ったものの、

会社に戻った後のことは言うまでもありません。

申し訳ございませんでした。

ラッコ君

 

関連記事

  1. ヒーロー参上

  2. 私はグフ派

  3. マイナンバー

  4. ロケットストーブ

  5. 食欲の秋

  6. コロナウイルス