こんにちは赤ちゃん

「こんにちは赤ちゃん」は1963年(昭和38年)にリリースされた歌謡曲です。

作曲・中村八大の第一子誕生の際に作詞・永が中村にこの曲をプレゼントしたという

エピソードはとても有名な話ですよね。。。あれ?反応が薄いですね(笑)

 

さて前置きはこの辺にして………先日!とうとう!!待ちに待った!!!

私に新たな「姪っ子」が誕生しました!(我が子でなくてすみません。)

9月の3連休に「初めまして!」をしてきたわけでありますが、まあ小さい。

我が家にもお猿さんのような子供がいますが、産まれたばかりの我が子を見ながら

「自分がこの子を守っていかなくては!」と決意したのをうっすら思い出しました(笑)

我が子でなくても赤ちゃんはやっぱり可愛いなぁと思いながら見ていたんですが、

ふと。「何歳までを赤ちゃんと呼ぶのだろう?」と思い、Google先生に訪ねてみました。

肌が赤みがかっていることから「赤ちゃん」「赤ん坊」「赤子」と呼ぶことを知っている

人はほとんどだと思いますが、具体的に何歳までを「赤ちゃん」と呼ぶかについては定義

されていないようです。

 

先日、助手席に乗っていた妻が「リップを忘れた!」と言ったと思ったら、唇を噛みし

めて「赤くなった?」と尋ねてきました。

もしかしたら彼女は「赤ちゃん」なのかもしれません。         イワシくん

 

 

関連記事

  1. ヒーロー参上

  2. 食欲の秋

  3. 休日

  4. 平岡工業って何の会社?

  5. 第4回溶接品評会

  6. 新学期!?