球春到来⚾

「2年分の甲子園、一投一打に多くの思いを込めてプレーすることを誓います」

宮城県の仙台育英高校の島貫キャプテンの力強い選手宣誓から始まったセンバツ高校野球。

プロ野球は、143試合制に戻り無事開幕し、東京オリンピックも控えています!!

桜も満開となり、いよいよ球春到来⚾となりました!

それぞれ推しの球団があり、仕事から帰ってビール片手に、応援される方も多いことでしょう。

野球に関心が無くても、センバツ高校野球を見れば春の訪れを感じる人も少なくないはずです。

皆さんご存知でしたか?高校野球は例年12月1日から翌3月7日まで対外試合を禁止すると高野連で決められています。

プロ野球も日本シリーズが終わると、各球団秋季キャンプに入り来シーズンへと準備を始めていきます。

試合を行うことのできない時期にそれぞれ鍛錬を積み、一冬越えた春にその成果を発揮します。

「桜」も厳しい冬の寒さがなければ、春が来て気温が上昇してもなかなか開花しません。

 

昨年は多くの人にとって忍耐が必要となった年だったと思います。

しかし、冬を越えれば春が来ます。

私たちも春の「桜」のように、耐え忍んだ分きれいな花を咲かせたいものですね。

  今年も弊社の桜が咲きました🌸     イワシくん

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 浄水場配管製作中!

  2. 休日

  3. 平岡工業って何の会社?

  4. まもなく完成

  5. できること

  6. 新しい仲間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。