無関係な空間

こんにちは。イワシです。

先日、とある社長様と会食へ行かせていただきました。

その社長は数年前に現在の会長から会社を継がれました。

社長になられるにあたり、まず取り組まれたことが【社内の環境改善】との事です。

とは言っても、仕事の効率化UP等の環境改善ではなく、仕事とは無関係である空間作りに着手されたといいます。

会社を従業員の方が仕事をしに来るだけの場所にしたくないとのこと。

 

先日、弊社に簡易ではありますが【トレーニング施設】ができました。

先述の社長様の影響もあり、思い切って仕事とは無関係の空間を作ることに。

現在の利用者は極少数ですが、従業員みんなの健康促進、なによりこういった空間が、

会社へ行こう!とひとつのモチベーションにもなればと思います。

無関係だと思える場所が仕事へのモチベーションを高め、良いサイクルが出来るよう、

今後も環境改善は進めていきたいですね。          イワシくん

 

関連記事

  1. JIMTOF2022

  2. 第4回溶接品評会

  3. 2021年

  4. ソウルフード

  5. やってきました、この季節

  6. 椿まつり