食欲の秋

こんにちは。ラッコです。

先日、久万高原へりんご狩りに行ってきました。

一昨年はいちご狩り、昨年はぶどう狩りに行ったのですが、りんご狩りは時間無制限食べ放題でした。

りんごは他の果物に比べ、単価が安く、それほど大量に食べられないからでしょうか。

食べ放題って元を取ろうと張り切って、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。

行った先にはりんごだけでなく梨もなっていたので、聞いてみるとなんと梨も食べ放題でした。

梨はりんごより高価で年中食べられるものでもないので、ひたすら梨をむさぼり続けました。

もちろんりんごも何個かいただきました。とても美味しかったです。

その後さつまいも堀り、大根掘り、ピーマン狩りを体験しました。

なんとなんとピーマンは取り放題!

袋一杯にピーマンを詰め込んで車に乗り込み大満足の帰り道、しばらく走ったところで、急にお腹に違和感が。

それから2日ほど痛みと戦う羽目になってしまいました。

後で調べてみると、梨は他の果物に比べ消化が悪く、水分量が高いので食べ過ぎると体を冷やしてお腹を下す原因にもなるそうです。

食べ物がおいしい季節、食べ過ぎには注意しましょう!

ラッコ君

関連記事

  1. 2021年

  2. 花も団子も

  3. A.R.E.

  4. 球春到来⚾

  5. ヒーロー参上

  6. パワースポット