感謝の日

こんにちは。ラッコです。

先日、誕生日を迎えました。

一般的には、誕生日を迎えた人がおめでとうと祝ってもらえる日ですが、

自分が誕生日を迎えられるのは、親が生み、育ててくれたおかげですよね。

なので、産んでくれてありがとうという感謝の日でもあると思うのです。

「親ガチャ」なんて言葉が流行ってとんでもない事だと思いますが、

虐待や育児放棄など、悲しいニュースを見るたびに胸が締め付けられます。

あってはいけないけれど、そうとしか言えないような状況ってあるんですね・・・。

そこまで極端ではなくても、家庭によって左右される物事は多かれ少なかれ存在します。

ですが、それを親のせいにして「親ガチャ失敗」などと言わせてしまわないようにしたいですね。

毎年、誕生日には祝ってもらうだけではなく、

親や祖父母への感謝の気持ちも忘れずに伝えたいと思います。

ラッコくん

関連記事

  1. 新しい仲間

  2. マイナンバー

  3. A.R.E.

  4. 自己管理

  5. 現場→現場→現場

  6. 海街商店