パワースポット

こんにちは。ラッコです。

みなさんは初詣には行きますか?

多くの人は近所の神社か、近くの有名な神社にお参りすることが多いのではないでしょうか。

中には初詣なんか行かないよって人もいますが、

大きな神社だと三が日には出店が出たりしてかなりにぎやかですよね。

僕は毎年、大三島の大山祇神社に行っています。

初詣にわざわざしまなみを渡るようになったのは、

ここが自分にとってのパワースポットだと思っているからです。

パワースポットと言われる場所は沢山ありますが、

自分が初めて訪れた時、なんとなく落ち着くとか、気持ちがいいとか、

そういった場所がその人と相性が良く、その人にとってのパワースポットになるそうです。

大山祇神社も県外からも訪れる人の多い有名なパワースポットです。

僕のおすすめは、神社の裏の道をずっと進んでいくとある、生樹の御門と言われる超巨大な楠です。

根元が2つに割れており、そこをくぐることでご利益があるそうで、なんでも樹齢3,000年だとか。

周りに木々が生い茂り、お正月の寒さもあってものすごく空気が澄んでいて、とても清々しい気持ちになれます。

新しい年を迎え、気持ちを新たにするのにはうってつけの場所です。

何千年と生きている樹だと聞くと、何かとんでもない力を秘めている気がして、

樹に触ると自分の中の良くない物が吸い取られ、力が貰えるような気がします。

おみくじは中吉でした。

世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことである。

間違いないですね。

ラッコ君

 

関連記事

  1. 桜と鉄とステンレス

  2. 浄水場配管製作中!

  3. CM撮影

  4. 生活習慣

  5. 祝!世界一!!

  6. こんにちは赤ちゃん