自己管理

先日、体調を崩して40℃まで熱が上がりました。

40℃の熱が出るのは記憶にありません。

ほぼ24時間40℃を越えており、「これは…インフルか?コロナか?」と思い、恐る恐る病院へ。

検査の結果、どちらも陰性。

意外にも、もう一つ流行りの「ヘルパンギーナ」でした。

ヘルパンギーナはメインは子供がなる夏風邪のようで、大人がかかるのは稀のようです。

お医者さんも笑ってましたが当の本人は笑える元気もなく、「妻にもうつしてしまうな…」と

思いながら自宅で療養していました。

が、妻は一向に体調を崩す気配もなく、結局ヘルパンギーナがうつることなく、私も元気になりました。

 

 

今、「コロナ」の感染者も多くなり、「インフルエンザ」も流行っています。

どこで菌をもらうか分からない状況で、「絶対に」かからないということは難しいかもしれません。

しかし「仕方ない」で片づけてしまうのではなく、かからない努力をするということは大切ですよね。

今回、看病をしてくれた妻を見ながら「自分は大丈夫だろう」と高をくくっていた事を反省しました。

体調に限らず、様々な面で自己管理をすることで「仕方ない」を無くしていきたいと思った今日この頃です。

 

 

看病してくれた妻に「仕方なく」ケーキでも買って帰ろうかな…       イワシくん

関連記事

  1. 幼少期の思い出

  2. 祝!世界一!!

  3. 新しい仲間

  4. 相棒

  5. 新学期!?

  6. 画像はイメージです